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ランドリーアウト 利用規約

2017年8月19日 制定

2019年10月31日 最終改訂

第1条 利用規約について

(1)このランドリーアウト 利用規約(以下「当規約」)は、株式会社おくラボ(以下「当社」)が提供するランドリーアウトサービス(以下「当サービス」)の利用について、当社とお客様がお互いに遵守する事項を定めたものです。

(2)当規約は、当社が必要と認めるときには事前の予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

(3)当規約に変更があった場合、当社はランドリーアウト ウェブサイトにてこれを知らせるものとします。

第2条 利用資格

当サービスをご利用いただくには、当規約に同意をいただく必要があります。

第3条 会員登録、退会について

(1)当サービスをご利用いただくには、お客様によりランドリーアウト ウェブサイトの会員登録画面にて、会員登録を行う必要があります。

(2)登録された個人情報は、当サ-ビスの運営会社である株式会社おくラボの個人情報保護方針に則って適切かつ厳重に管理し、不正利用や紛失が起きぬよう、安全対策を講ずるものとします。

(3)引っ越し等により、登録された情報に変更が生じた場合には、ランドリーアウト ウェブサイト内[マイページ]より、お客様にて登録内容の変更を行っていただく必要があります。万が一、お客様にて登録内容の変更が行われず、その結果として、当社からの連絡が届かない、または、洗濯物の集荷/配達が行われない等のトラブルが生じた場合、当社は一切の責任を負わないものとします。

(4)当サービスの退会を希望される場合、ランドリーアウト ウェブサイト内[マイページ]より、お客様にて退会手続きを行っていただく必要があります。退会手続き完了後、当社よりお客様に退会処理を完了する内容のご連絡をした段階で退会となります。退会前に登録いただいた個人情報は、退会後は完全に削除され、復元はできません。予めご了承ください。

(5)退会後はランドリーアウト ウェブサイト内[マイページ]ログインができなくなります。予めご了承ください。

第4条 注文、注文内容の変更、キャンセルについて

(1)当サービスは、ランドリーアウト ウェブサイトにてご注文いただけます。

(2)お客様都合による注文内容の変更を希望されるとき、ランドリーアウト ウェブサイトより変更が可能です。

(3)お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、既に処理が行われているなどの理由により、変更およびキャンセルを承れない場合があります。予めご了承ください。

(4)集荷後のキャンセルはできません。お客様都合によるキャンセルを希望されるときは集荷の前にご連絡いただく必要がございます。

・集荷前のキャンセル希望…集荷の前にご連絡いただいた場合、キャンセル料は発生しません。

・集荷後のキャンセル希望…原則としてキャンセルはできません。お客様のご都合で洗濯をせずお返しをする場合も返金などの要求には応じられません。予めご了承ください。

(5)お客様都合による注文内容の変更およびキャンセルを希望されるとき、ランドリーアウト ウェブサイトからの変更およびキャンセル手続き、またはカスタマーサポートまでメールにてご連絡いただく必要があります。

第5条 料金について

サービス料金および集荷/配達料金は事前の予告なく変更される場合があります。集荷/配達料金に変更があった場合、当社はランドリーアウト ウェブサイトにてこれを知らせるものとします。

第6条 当サービスについて

(1)当サービスは、ランドリー/ふとん丸洗いのいずれかを選択いただき、それぞれ専用ランドリーバッグ/専用布団バッグにてお預かりし、処理を行うサービスです。

(2)ランドリー/ふとん丸洗い、それぞれのサービスのご注文を同時に承ることも可能ですが、ご利用いただくサービスごとに専用ランドリーバッグ/専用布団バッグを分けていただく必要があります。

(3)当サービスは、お客様の洗濯物をお客様にかわり当社が洗濯するものです。お預かりした洗濯物はそのまま水洗い、乾燥を行います。専用ランドリーバッグ/専用布団バッグには必ず、水洗い、乾燥が可能な洗濯物のみをお入れください。

(4)当サービスは、ドライクリーニングを行うものではありません。また、シミ抜き、のりづけ、アイロンによるプレス作業は行いません。

(5)洗濯物に付属の装飾品はお預かりいたしません。必ず事前に外したうえでお持ちください。付属の装飾品の紛失などのトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。

(6)洗濯物に付属の釦などが取れていた場合、また、水洗い、乾燥により洗濯物に付属の釦などが取れた場合、いずれの場合も当社は取れた釦などを保管および返却する義務を負わず、また、取れた釦など、類似する釦などをつけ直すサービスは行いません。釦などが取れそうな洗濯物に関し、専用ランドリーバッグ/専用布団バッグに入れる前に、お客様にて予め外しておかれることをお勧めいたします。

(7)洗濯表示上、水洗い不可となっているもの、タンブル乾燥不可となっているもの、洗濯表示タグがないものにつきましては、どの洗濯コースを選択された場合も、お客様が選択した洗濯コースのサービスを行うことにお客様の了承が得られているものと判断し、そのままサービスを行わせていただきます。サービスを行ったことで生じた色落ち・色移り・縮みなどのトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。

※ランドリー[デリケートコース]を選択されたお客様へ

[デリケートコース]はお預かりした洗濯物の水洗い、タンブル乾燥における、色落ち・色移り・縮みを完全に防ぐことをお約束するコースではございません。サービスを行ったことで生じた色落ち・色移り・縮みなどのトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。

(8)水洗い、タンブル乾燥により、縮み・破れ・ほつれ・色落ち・変形などが生じる可能性があるもの、また、ビーズ・刺しゅう・プリントが施されたものなど破損や剥落の可能性があるものがお預かりした洗濯物に含まれていた場合も、サービスを行うことに、お客様の了承が得られているものと判断し、そのままサービスを行わせていただきます。サービスを行った後のトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。

(9)お預かりした洗濯物に縮み・破れ・ほつれがあるものが含まれていた場合も、サービスを行うことにお客様の了承が得られているものとし、そのままサービスを行わせていただきます。サービスを行った後のトラブルについて、当社は責任を負いかねます。予めご了承ください。

(10)極度の色落ち、色移り、縮み、破損、剥落、または変形が予見されるなど、当社にてサービスを行えないと判断した洗濯物は、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。この場合、サービスを行わなかった洗濯物に対する一部返金などの要求には応じられません。予めご了承ください。

(11)水洗いを行うことにより、洗濯物表面の汚れが除去され、洗濯前には目立たなかった洗濯物の日焼けや色落ちなどが目立ちやすくなる場合があります。これらの現象に基づくお申し出について、当社では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

(12)湿り気を含んだ洗濯物、濡れた洗濯物は雑菌発生のもととなる為、衛生上の観点から、専用ランドリーバッグ/専用布団バッグには入れないよう、お願いいたします。

(13)おむつ・ペット用品・その他これらに類する洗濯物は、衛生上の観点から、お預かりできません。お預かりした洗濯物にこれらが含まれていた場合、サービスを行わずそのままお返しさせていただきます。この場合、サービスを行わなかった洗濯物に対する一部返金などの要求には応じられません。予めご了承ください。

(14)伝染病に感染している、もしくは、伝染病に感染している可能性のあるお客様の洗濯物は、衛生上の観点から、お預かりできません。

(15)汚物や吐瀉物の付着と判断される洗濯物が専用ランドリーバッグ/専用布団バッグに入っていた場合、衛生上の観点から、サービスを行わずにバッグごとそのままお返しさせていただきます。この場合、サービス料金のみをお戻しいたします。予めご了承ください。

(16)お子様の軽度の食べこぼしにつきましては、汚れ部分を濯ぎ、乾燥されたもので、吐瀉物が付着していると認識されない状態のものに限り、サービスを行わせていただきます。

(17)泥・食べこぼし・血液・その他汚れと認識されるものが付着した洗濯物につきましても、お預かりしたバッグのその他洗濯物と一緒に洗濯乾燥を行わせていただきます。

(18)全てのコースに於いて、事前洗いやシミ抜きの対応は行っておりません。水洗い、タンブル乾燥時に、洗濯物同士で汚れ移りが生じた場合について、当社では責任を負いかねます。予めご了承ください。

(19)当サービスは、圧縮された状態での洗濯物のお預かりはしておりません。万が一圧縮された状態で洗濯物をお預けいただいた場合は、内容量相当のサービス料金を請求させていただきます。予めご了承ください。

(21)お客様の過失により、専用ランドリーバッグ/専用布団バッグが破損した場合は有償で交換となります。洗濯物の詰め過ぎによる専用ランドリーバッグ/専用布団バッグの破損にご注意ください。

(22)当サービスをご利用のお客様におかれましては、安全管理上の観点から、お預かり日より14日以内にお引き取りをお願いいたします。

[ふとん丸洗い]

[ふとん丸洗い]は水洗い、タンブル乾燥可能な以下の布団を対象としております。

お預かり可能な布団

①羽毛布団

(布地に綿またはポリエステルが使用され、中身が100%フェザー/ダウンの羽毛布団)

②ポリエステルの掛け布団

(布地に綿またはポリエステルが使用され、中身が100%ポリエステルの掛け布団)

③こたつ布団

(布地に綿またはポリエステルが使用され、中身が100%ポリエステルで、長辺が210mmまでのサイズのこたつ布団)

お預かり不可な布団

①敷布団全般

②綿(わた)の掛け布団

③枕、クッション

④ラグ、カーペット

③濡れている、もしくは湿り気を帯びている布団

④消毒を要する布団

⑤当社の検品基準に基づき、洗濯・乾燥を行うことが難しいと判断した布団

※上記の布団に関してはお預かりができません。専用布団バッグには上記の布団を入れない様、お願いいたします。万が一専用布団バッグ上記の布団が入っていた場合、サービスを行わずにそのままお返しさせていただきます。この場合、サービス料金のみをお戻しいたします。予めご了承ください。

※当社の検品基準に基づき、水洗い、タンブル乾燥を行うことが難しいと判断した布団(お預かり時より綻びや破れがある布団、穴の開いている布団、水洗い、タンブル乾燥により著しく縮み・破れ・ほつれ・色落ち・変形が生じると予見される布団、もしくはそれら以外にも事故が予見される布団)は、水洗い、タンブル乾燥を行わずお返しさせていただく場合がございます。サービスを行うことに、お客様の了承が得られている布団につきましても、同様の理由により、水洗い、タンブル乾燥を行わず返却させていただく場合がございます。予めご了承ください。

第7条 集荷、配送について

(1)洗濯物の集荷/配達は、集荷/配達を希望される地区に応じて、株式会社おくラボの自社ドライバー、または、委託配送業者により行われます。

(2)自社ドライバーによる集荷/配達時のトラブルや事故に関しましては、当社規定に基づいて対応を行うものとします。

(3)地震、豪雨災害等、当社の責めに帰すことのできない自然災害により、自社ドライバーによる集荷/配達に遅延が生じた場合、集荷/配送料金の返金には一切応じないものとします。

(4)委託配送業者による集荷/配達時のトラブルや事故に関しましては、委託配送業者の会社規定に基づいて対応を行うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

(5)自社ドライバーによる集荷の際、お客様都合によりお客様宅玄関前に荷物が置かれるなど、無人状態での集荷を行わざるを得ない場合、集荷前荷物の破損、紛失等のトラブルについて、当社は一切の責任を負わないものとします。

(6)自社ドライバーによる配達の際、お客様がご不在の場合や、お客様ご指定の方法でのお届け(宅配ボックスや建物フロントへのお届け)ができない場合、お客様のご希望であれば、お客様宅の玄関前へ荷物を置く配達(以下「置き配」)を承ります。

(7)置き配希望時、配達先が集合住宅(マンションなど)である場合、建物の規約上、置き配が可能であること、また、オートロックドア備え付けの場合は解除が可能であり、自社ドライバーがお客様宅玄関前まで伺えることを事前にご確認ください。

(8)置き配希望時、配達先が集合住宅(マンションなど)である場合、建物の規約上、置き配が可能であり、また、オートロックドア備え付けの場合は解除が可能であり、自社ドライバーがお客様宅玄関前まで伺えるときも、床が濡れているなど、荷物の状態保全上置き配が適当でないと判断した場合、置き配をせず荷物を持ち帰ることがあります。予めご了承ください。

(9)置き配希望時、配達先が集合住宅(マンション等)である場合、建物の規約上、置き配が不可である、また、オートロックドア解除が不可であり、自社ドライバーがお客様宅玄関前まで伺えないときは置き配が行えない為、置き配を承ることができません。予めご了承ください。

(10)置き配を行う場合、配達完了時、自社ドライバーにて配達完了状態の荷物画像を撮影させていただきます。予めご了承ください。撮影した画像は、荷物の配達が完了したことを証明する手段としてのみ使用します。また、撮影した画像は、当サ-ビスの運営会社である株式会社おくラボの個人情報保護方針に則って適切かつ厳重に管理し、不正利用や紛失が起きぬよう、安全対策を講ずるものとします。

(11)置き配を行う場合、自社ドライバーがお客様宅玄関前に荷物を置いた時点で配達完了とします。配達完了後荷物の破損、紛失等のトラブルについて、当社は一切の責任を負わないものとします。

第8条 補償、弁償について

(1)当社の責めに帰すべき紛失などの事故につきましては、[ランドリー]については1バッグの補償限度額を20,000円、[ふとん丸洗い]については1バッグの補償限度額をサービス料金の20倍とし、その範囲内で補償させていただきます。

(2)地震、豪雨災害等、当社の責めに帰すことのできない自然災害により、お預かりした洗濯物を減失、損失した場合は、民法の規定に基づき、当社はお預かりした洗濯物の損害の賠償を免れます。予めご了承ください。